施設・設備について
Q:駐車場はありますか?
A:ホテル敷地内の駐車場を無料でご利用いただけます。全ての部屋に1台分ずつご用意していますので、ご予約は不要です。なお、別に大型車両用と車椅子用の駐車場もございます。そちらにつきましてはご予約後すぐお電話いただけますと確実です。
Q:大浴場はありますか?
A:当館には大浴場がございません。全ての客室に露天風呂をご用意しておりますので、ぜひご宿泊をご検討くださいませ。
Q:洗濯は可能ですか?
A:可能でございます。当施設の4階にランドリールームがあり、洗濯機と乾燥機を2台ずつご用意しております。ご利用は無料でございますので、長期滞在をお勧めしております。
Q:自動販売機はありますか?
A:2階にございますが、2024年12月現在販売を休止しております。
Q:テレビで地上波は見れますか?
A:当館のテレビはすべてチューナーレスとなっており、地上波やBSなどをご覧いただくことはできません。Android TVを搭載しておりますので、お客様ご自身のアカウントでPrimeVideoやNetflixをご覧いただくことは可能でございます。
Q:喫煙は可能ですか?
A:館内は全室禁煙となっております。喫煙は敷地内に設置しております、喫煙所をご利用ください。
Q:貸し出していただけるものはなにがありますか?
A:貸し出しできるものは以下の通りでございます。
・フロントよりお貸しするもの
3階共用キッチンの利用権、駐車場のうち身障者用と大型車用の駐車権、車椅子、スマホ用充電器と充電ケーブル、台車でございます。
・ご自由にご利用いただけるもの
電子レンジ(2階ラウンジ内)、卓球や将棋でございます。
Q:チェックイン後の門限はありますか?
A:ございません。チェックイン後はご自由に入退館いただけます。
Q:Wi-Fiは使えますか?
A:館内のすべての場所にWi-Fiをご用意しております。どこにいてもインターネットに接続いただけます。
※パスワードが異なることにより、場所により接続が不安定になることがあります。部屋の柱付近にパスワードを掲示してありますので、再度接続をお願いいたします。
Q:温泉は源泉掛け流しですか?
A:お部屋によって異なります。3階のすべてのお部屋(デラックスツイン・デラックスファミリー)は源泉掛け流しでございます。他のお部屋につきましては加水/加温しております。
Q:EV充電設備はありますか?
A:当施設にはございません。
チェックイン・サービス・予約について
Q:お支払い方法はなんですか?
A:現金、クレジットカード、QRコードでの支払いに対応しております。
Q:荷物を預けられますか?
A:可能でございます。スタッフまでお問い合わせください。
Q:ペットを連れていくことは可能ですか?
A:誠に申し訳ありませんが、ペットを連れての入館はお断りさせていただいております。
Q:ルームサービスは行っていますか?
A:水やタオルのお届けなど一部のみ行っております。詳しくはチェックイン時にお渡ししているご案内のQRコードをご覧ください。
Q:チェックインは何時までですか?
A:有人でのチェックインは15時から23時までとさせていただいております。23時以降にご到着される場合はご案内方法が異なりますので、到着前にご連絡ください。なお、夕食付きの場合は遅くとも20時までにチェックインいただきますようお願いいたします。
季節の情報について
Q:冬用タイヤは必要ですか?
A:冬季の間は装着されることをお勧めしております。予報になく降雪する場合もありますのでお気をつけください。
Q:積雪はしていますか?
A:積雪状況については日々変わる情報ですので、公式インスタグラム(@_ngh.1)にてご確認ください。
食事について
Q:食事はいつまでに追加できますか?
A:食事は2食付プランのお客様にはすでに追加されております。朝食付や素泊まりプランのお客様は食事を追加いただけます。朝食はチェックイン当日の18時まで、夕食はチェックイン前日の18時までとさせていただきます。電話にてご連絡いただき、追加分のご料金はチェックイン時にお支払いとなります。
Q:素泊まり(食事なし)プランの場合はどうすればいいですか?
A:当施設2階のラウンジに軽食をご用意させていただいておりますが、周辺の飲食点をご案内しております。詳しくはチェックイン時にスタッフにお問い合わせください。
Q:食事の持ち込みは可能ですか?
A:可能でございます。また入退館は自由でございますので、チェックイン後に買い物していただくことも可能でございます。
Q:アルコールや食べ物の場所を教えてください
A:チェックイン手続きをおこなっていただいた2階のラウンジにございます。詳細につきましては、チェックイン時にスタッフにお尋ねください。
その他
Q:事前に荷物を送っておけますか?
A:可能ではありますが、送っていただく前にお電話にてご連絡いただく必要がございます。また送料はお客様でご負担をお願いいたします。「〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1330 日光ガーデンホテル宛」TEL0287-46-5802
Q:日帰り温泉は行っていますか?
A:当施設は大浴場がないため、日帰り入浴は行なっておりません。
Q:行き方を教えてください。
A:詳しくはアクセスページをご覧ください。
Q:SMSにてチェックインに関する案内が届きました。これは正規にご連絡いただいているものですか?
A:間違いありません。当施設より、スムーズにチェックインいただくため宿泊者情報の入力をお願いしております。なおご入力いただかなくてもご宿泊は可能です。
Q:工事の状況を教えてください。
A:工事はすべて終了しました。お客様のもとに「眺望が見れません」「工事音がする場合があります」「温泉の提供はありません」といったお知らせが届く可能性がございますが、お知らせの更新に時間がかかっているためでございます。上記の点は問題なくお楽しみいただけます。
Q:未成年のみの宿泊は可能ですか?
A:可能ではございますが、チェックイン時に「未成年者宿泊同意書」をご提出いただきます。
未成年者宿泊同意書のダウンロードはこちら
(2025/1/18 更新)