施設・設備について
Q:駐車場はありますか?
A:敷地内に無料駐車場があります。各客室につき1台分をご用意しており、予約は不要です。大型車・車椅子用スペースもございますので、確実にご利用されたい場合はご予約後すぐにお電話ください。
Q:大浴場はありますか?
A:大浴場はございません。その代わり、全室に客室専用の露天風呂(温泉)を備えています。時間に縛られず、プライベートに湯浴みをお楽しみください。※タイプにより“半露天”仕様です。
Q:洗濯は可能ですか?
A:館内4階のランドリールームを無料でご利用いただけます。洗濯機・乾燥機は各2台。連泊やファミリーの滞在に便利です。
Q:自動販売機はありますか?
A:2階にございます。
Q:テレビで地上波は見られますか?
A:客室のテレビはチューナーレスです。地上波・BSは視聴できませんが、Android TVでNetflix/Prime Video/YouTubeなどのストリーミングをお楽しみいただけます。ご自身のアカウントでログインされる場合は、チェックアウト時にログアウトをお願いします。
Q:喫煙は可能ですか?
A:館内は全室禁煙です。敷地内の喫煙所をご利用ください。
Q:温泉は源泉かけ流しですか?
A:3階の全客室(デラックスツイン/デラックスファミリー)は源泉かけ流しです。その他客室は加水・加温を行っています。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(鹿股2号泉)。神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復・美肌などに良いとされています。
Q:EV充電設備はありますか?
A:恐れ入りますが、ご用意がありません。
Q:客室アメニティは?
A:館内着(作務衣・丹前)、フェイスタオル/バスタオル、歯ブラシ、シェーバー、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットン&綿棒、ボディタオルなどをご用意しています。
Q:貸し出し品は何がありますか?
A:以下をご用意しています。
・フロント貸出:3階共用キッチンの利用、身障者用/大型車用駐車スペース、車椅子、スマホ充電器(ケーブル付)、台車 ほか
・自由にご利用:2階ラウンジの電子レンジ、卓球、将棋 など
Q:チェックイン後の門限はありますか?
A:門限はありません。チェックイン後は自由に入退館いただけます。
Q:Wi-Fiは使えますか?
A:館内全域でWi-Fiをご利用いただけます。場所ごとにSSID/パスワードが異なるため、接続が不安定な場合は客室内掲示(柱付近)をご確認のうえ再接続ください。
チェックイン・サービス・予約について
Q:お支払い方法はなんですか?
A:現金/クレジットカード/QRコード決済に対応しています。キャッシュレスでもスムーズにお手続きいただけます。
Q:荷物を預けられますか?
A:お預かり可能です。到着前・出発後もご相談ください。スタッフが丁寧にご案内します。
Q:ペットを連れていくことは可能ですか?
A:申し訳ございません。ペット同伴はお断りしております。
Q:ルームサービスは行っていますか?
A:一部のみ対応しています。お水やタオルのお届けなどは、客室内の案内QRからリクエスト可能です(非対面で気兼ねなく)。
Q:チェックインは何時までですか?
A:有人対応は15:00〜22:00です。23:00以降ご到着の場合は事前にご連絡ください。セルフチェックインを採用していますが、操作はスタッフが丁寧にサポートします。夕食付きプランは18:30までの到着を推奨しています。
Q:送迎は可能ですか?
A:行っておりません。公共交通でもアクセスは可能です(最寄りバス停から徒歩圏です)。
季節の情報について
Q:冬用タイヤは必要ですか?
A:冬季は装着を推奨しています。山間部のため路面が凍結しやすく、予報にない降雪もあります。安全運転でお越しください。
Q:積雪はしていますか?
A:日々状況が変わります。最新の道路・積雪情報はお電話(0287-46-5802)でご確認ください。
食事について
Q:食事はいつまでに追加できますか?
A:朝食はチェックイン当日18:00まで、夕食は前日18:00まで追加可能です。2食付プランは手続き不要。追加はお電話で受付、ご料金はチェックイン時にお支払いください。
Q:素泊まり(食事なし)の場合はどうすればいいですか?
A:館内2階ラウンジに軽食・お菓子をご用意しています。周辺飲食店のご案内も可能ですので、チェックイン時にスタッフへお尋ねください。
Q:食事の持ち込みは可能ですか?
A:可能です。チェックイン後は自由に入退館いただけます。2階ラウンジの電子レンジや3階共用キッチンもあわせてご活用ください。
Q:アルコールや食べ物はどこにありますか?
A:2階ラウンジにございます。詳細はチェックイン時にスタッフへお尋ねください。
その他
Q:事前に荷物を送っておけますか?
A:可能です。発送前にお電話でご連絡ください。送料はお客様ご負担となります。
送付先:〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1330 日光ガーデンホテル 宛 TEL 0287-46-5802
※伝票にご予約名・チェックイン日をご記入ください。
Q:日帰り温泉は行っていますか?
A:行っておりません。大浴場がないため、日帰り入浴の受付はなしとなります。
Q:行き方を教えてください。
A:アクセスページをご覧ください。最新の交通案内と駐車情報を掲載しています。
Q:SMSでチェックイン案内が届きました。正規のものですか?
A:正規のご案内です。手続き円滑化のため、宿泊者情報の事前入力をお願いしています(未入力でもご宿泊可)。
Q:未成年のみの宿泊は可能ですか?
A:可能です。チェックイン時に未成年者宿泊同意書のご提出をお願いします。
未成年者宿泊同意書のダウンロードはこちら
Q:夕食付きの場合、何時までにチェックインすればよいですか?
A:現在(2025年3月時点)、夕食開始は18:00/18:30です。18:30までのご到着で、出来立てを最適なタイミングで提供できます。遅れる場合はお電話でご連絡ください。
(2025/1/18 更新)